前小金井市議会議員 五十嵐京子の元気DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと元気な小金井を

<<   作成日時 : 2017/03/23 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 19日から始まった小金井市議会議員選挙は、早くも残り2日を残すのみとなりました。これまでの市政の流れは、駅周辺の街づくりが進み、市職員の人件費比率の是正もでき、ごみ焼却場建設の道筋もつき、良い方向に向かっています。

 数年前から新たな課題は「少子化対策、高齢化対策」と思い、特に高齢者が元気で過ごすことができる環境づくりに取組んでいます。4年前の5期目をスタートした時の一般質問は、耐震上の問題を指摘された福祉会館のことでした。ようやく建て替えの方針が決まり、動き出したところで西岡市長の誕生となり、中断されました。しかし、西岡市長の公約白紙撤回により、福祉会館がどうなるのかわからなくなっています。すでに閉館となった旧福祉会館。活動拠点の一つがなくなっています。新福祉会館の早期建設をまず訴えています。 
 高齢者の元気は次世代の安心に繋がります。一人ひとりの市民の元気が、町の元気につながります。「小金井で元気に! 小金井を元気に!」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
もっと元気な小金井を 前小金井市議会議員 五十嵐京子の元気DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる