前小金井市議会議員 五十嵐京子の元気DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 臨時議会で予算審査

<<   作成日時 : 2016/05/23 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3月議会で一般会計予算が否決され、2か月の暫定予算となった小金井市。今日は再び本予算が提案された議会で、審査が行われています。

 課題は何といっても蛇の目跡地への庁舎など6施設複合案に対する西岡市長の発言。今庁内でプロジェクトチームを作って検証中で予算には出てきませんが、3月議会で予算に反対をした各会派の質問がどんな内容かが気になって、用事の合間にインターネット中継を見ています。質疑の中で、予算に賛成をしてほしいと思ったのか、西岡市長は6施設ではなく2施設案を前向きに検討する内容の答弁をしたので、びっくりしました。2施設の中身は(庁舎と福祉会館?庁舎と図書館?)?? 合築で? それとも敷地が一緒ということ?
 選挙中、6施設複合案を「思い付きの案」と思いました。そのために今西岡市長は苦しんでいるのではー。それなのに再び公式の場で「思い付き2施設案」を発言。言葉の重みを感じない無責任な発言です。それは、結局市民に跳ね返ってくるのです。さらに、市民との対話で市政を作ると言った西岡市長の政治姿勢に反する行為としか思えません。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
臨時議会で予算審査 前小金井市議会議員 五十嵐京子の元気DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる